カミのお告げver.3

お告げ:
1.神仏が意志や予言などを人間に告げ知らせること。また、その知らせ。宣託。
2.他人からのプレッシャーによって作られたカミのブログ。このサイト。
【広辞苑】


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日の競馬 マイルチャンピオンシップ
ギリギリですが、予想です。

  マイルチャンピオンシップ(G)
  ◎ 14 デュランダル
  ○ 12 ダイワメジャー
  ▲  1 ラインクラフト
  △  2 アドマイヤマックス

てな感じで、ではまた。
| カミ | 雑記 | 15:31 | comments(10) | trackbacks(134) |
今日の競馬 エリザベス女王杯&福島記念
いきなり予想です。

  エリザベス女王杯(G)
  ◎ 12 ヤマニンアラバスタ
  ○ 11 エアメサイア
  ▲ 13 サミットヴィル
  △ 16 マイネサマンサ

  福島記念(G)
  ◎  3 トウカイトリック
  ○  1 マイネソーサリス
  ▲ 12 ワンモアチャッター
  △  5 グラスボンバー

てな感じで。ではまた。
| カミ | 競馬 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の競馬 アルゼンチン共和国杯&ファンタジーステークス
すっかり競馬予想ブログと化しています。
お久しぶりです。

というわけで、予想です。

  アルゼンチン共和国杯(G)
  ◎ 15 ニシノドコマデモ
  ○ 18 スムースバリトン
  ▲  6 コイントス
  △ 17 ファストタテヤマ
  
  ファンタジーステークス(G)
  ◎ 12 ニシノフジムスメ
  ○  3 コスモミール
  ▲  9 ブラックチーター
  △ 10 マルカアイチャン
  △ 14 クリノスペシャル

てな感じで、ではまた。

BGM:syrup16g『COPY』
COPY
COPY

| カミ | 競馬 | 14:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
今日の競馬 天皇賞秋
お久しぶりです。
とりあえず今日の競馬予想です。

  天皇賞秋(G)
  ◎ 15 テレグノシス
  ○ 14 スイープトウショウ
  ▲ 13 ゼンノロブロイ
  △  8 キングストレイル

てな感じで、ではまた。

BGM:小島麻由美『My name is blue』
MY NAME IS BLUE
MY NAME IS BLUE

| カミ | 競馬 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
今日の競馬 菊花賞
とうとう菊花賞ですね。

このレースに関しては予想するのもどうなのかと思う感じですけど、とりあえず予想しておきます。

  菊花賞(G)
  ◎  7 ディープインパクト
  ○ 14 フサイチアウステル

てな感じで、ではまた。

BGM:トルネード竜巻『ふれるときこえ』
ふれるときこえ(初回限定盤)
ふれるときこえ(初回限定盤)

| カミ | 競馬 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
そういや
どうでもいいんだけど、今日の競馬予想のエントリーに知らない人からトラバされてて、まぁそれはいいんだけど、そのアドレスが存在しないというのはどういう意味なんだろうか?

スパムトラックバックじゃないしなぁ。

うっかりだとしたら、トラバした人見てますかー。できてませんよー。

ちなみに俺のブログ、トラバは2回目です。知り合いからはゼロ。

もうちょっとさ、関心持ってもいいんじゃないの?

俺もだけどさ(笑)。

ではまた。
| カミ | 雑記 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
daimasの日記スペシャルに行ってきたという日記改訂版後編
だいぶ間が空きましたが後編です。

ということでまずは後半トップバッターのperidotsから

peridotsの紹介はVOLA AND THE ORIENTAL MACHINEのアヒトさんボーカルの高橋さんが結構毒舌だとかいう話だった。

peridots

このバンド、音源出してないけど実は見るのは2回目。そのときはフロントアクトで3曲くらいやっただけだったんだけど、ボーカルの繊細な高音がすごく印象に残った。なので、今回も結構期待してて、実際すごくいいステージだったと思う。前回聴いた曲もやって、これもさらに良くなった印象。今後も期待です。

続いてはVOLA AND THE ORIENTAL MACHINE。紹介は自由人。紹介が実にぐだぐだ。

VOLA AND THE ORIENTAL MACHINE

知る人ぞ知る、元NUMBER GIRL、ZAZEN BOYSのドラマー、イナザワアヒトがギター&ボーカルをとるこのバンド。何の因果か見るのは今回が3回目。スタイルはサイケデリックなロックって感じ。独特のグルーブ感があって何言ってるか良く分からないけどかなり盛り上がってた。曲をじっくり聴くと言うよりも音に身を任せる方が気持ちよく聴ける。

余談だけど、VOLA AND THE ORIENTAL MACHINEとperidotsのドラムはともにsyrup16gの中畑さん。

いよいよラス前、LOST IN TIME。紹介はpop chocolat。これまたぐだぐだ。

LOST IN TIME

このバンドはライブで見るのは初めてだけど、結構好きなバンドで今回の演奏もすごく良かった。さらにファンになりました。ワンマンも見に行きたいな。やっぱり『ヒカリ』は名曲です。それ以外にも『誰かはいらない』とか名曲たくさん。ちょっと青臭い感じもあるけど、それも彼らの魅力なのです。

そしてとうとうオーラスsyrup16g。紹介は椿屋四重奏の中田さん。紹介しながら両脇に座ってるメンバーのひざをくすぐってる。意味はわからんがおもしろい。

syrup16g

とうとうラストのsyrup16g。何だかんだ言って、このためにこのイベントに行ったと言っても過言ではないです。前回のVOLA AND THE ORIENTAL MACHINEとのスプリットツアーでは本編10曲全曲新曲という、聴いてる方としてはもう追いかけるだけで精一杯のライブをやってくれたわけですが、今回のセットリストは

1.きこえるかい
2.Sonic disorder
3.新曲
4.新曲
5.新曲
6.She was beautiful
7.パープルムカデ
8.リアル

En.1 翌日
En.2 真空

と、旧曲もたくさんやってくれたうえに、新曲も歌詞の聞き取りやすい曲が多くて大満足でした。特に『She was beautiful』をやってくれたのには驚いた。激しい曲もいいけどこういう静かに聴かせる曲もやっぱりいい。あと、五十嵐さんのMCが絶好調でした。前はMC苦手そうだったのになぁ。んで、『パープルムカデ』〜『リアル』で大盛り上がりして本編終了。

で、一度引っ込んだ後アンコールに応えて再登場。五十嵐さんがギターのチューニングしながらドラムの中畑さんにMCを振る。で、中畑さんが渋谷のアップルストアでiPod見てたらsyrup16gの『翌日』が入ってて、それをエンドレスリピートにしてきたっていう話をしたら、五十嵐さんが中畑さんを見て悪戯っぽく笑ってから、突然『翌日』のイントロを弾く。で、そのまま『翌日』に突入。さっきまでは『明日を落としても』のイントロ弾いてたはず。ということはこれはアドリブ。『明日を落としても』も聴きたかったけど、『翌日』もやっぱり名曲だなぁ。この『翌日』を聴けただけでも満足だってのは言いすぎだけど。この『翌日』のイントロのギターの音と五十嵐さんの笑顔がすごく印象深かった。で、そのまま続けて『真空』へ、これがすごい盛り上がり。みんなシロップ好きなんだなぁ。俺もだけど。

このあとアンコールの拍手はずっと続いたんだけど、結局このまま終了。できればdaimasさんが出てくるとかの終わりのしるしみたいなのがあるとよかったんだけどなぁとか思ってたら、daimasさんもそれは思ってたみたい、でもステージを汚したくなかったって日記に書いてあって、納得しました。

書きながら思い出してみてもやっぱり最高だったなぁ。来年もあるとしたら絶対参加します。社会人だけど。

ではまた。

BGM:SHERBETS『AURORA』
AURORA
AURORA

| カミ | 音楽 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の競馬 秋華賞&府中牝馬ステークス
ぎりぎりですが今日の予想です。

  秋華賞(G)
  ◎  5 ラインクラフト
  ○ 10 エアメサイア
  ▲ 18 ライラプス
  △ 13 シールビーバック

  府中牝馬ステークス(G)
  ◎  9 マイネサマンサ
  ○ 10 ヤマニンアラバスタ
  ▲ 15 レクレドール
  △ 14 アズマサンダース

てな感じで。ではまた。
| カミ | 競馬 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
K26P!!
またしてもヘッドホン買ったよ。

今回買ったのはコレ↓


AKGのK26Pです。

ポータブル用のオーバーヘッド型ではもはや定番ですが、
なかなか低域もしっかりといい音で鳴ってくれます。

あとは若干音が篭もる感じがエージングで解消されれば尚良し。

ちなみにこれのオープンエア版とも言うべきK24P↓

はAUのCMで妻夫木聡が使ってたのでこっちのほうが有名かな。

てことで、これで俺の持ってるヘッドホンはイヤホンを含めて7本になりました。

多いですか。そうですか。

まぁ世の中には個人レベルで100本ヘッドホンを持ってる人もいるようなので、7本くらいまだまだです。

ではまた。

BGM:土岐麻子『Debut』
Debut
Debut

| カミ | 音楽 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
!!!
今実家に電話したら

 「ちょっと待ってて。今南3局だから。」

って、おい(笑)!

さすが俺の家族と言うべきか。

BGM:椿屋四重奏『椿屋四重奏』
椿屋四重奏
椿屋四重奏

| カミ | 雑記 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ