カミのお告げver.3

お告げ:
1.神仏が意志や予言などを人間に告げ知らせること。また、その知らせ。宣託。
2.他人からのプレッシャーによって作られたカミのブログ。このサイト。
【広辞苑】
<< 日曜の競馬 オールカマー&神戸新聞杯 | main | 続きかと思いきや >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「daimasの日記スペシャル」に行って来たという日記
昨日は「daimasの日記スペシャル」というライブイベントに行ってきました。

このイベントは独立系レコード会社代沢レコードの社長である
遠藤daimas氏のブログdaimasの日記から生まれたイベントで、
大好きなsyrup16gが出る上に他にも8組ものバンドのライブが見られるという、(俺にとっては)夢のような企画なのです。

イベントの詳しい内容はdaimasの日記スペシャルの話を見てもらうとして、感想なんかをちょろっと書いてみます。

とはいえ、俺自身ライブを見たことがあるバンドがかろうじて3組、
音源を聞いたことのあるバンドが5組、2組は名前を知ってるだけ
という感じなので、大したことは書けないけども。

ちなみに出演者は

1.pop chocolat
2.BAZRA
3.tobacco juice
4.自由人
5.椿屋四重奏
休憩
6.peridots
7.VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
8.LOST IN TIME
9.syrup16g

でした。

俺はシロップ目当てで行ったんで、他のバンドについては一言づつくらいふれてみると、

pop chocolatは女の子3人のスリーピースバンドで音は結構さわやか系でいい意味で売れそうな感じがした。

BAZRAは音云々よりもボーカルの顔が怖いというイメージが強かった(笑)けど、聴いてみると爆音の中にすごく心を感じるバンドだった。あと、ボーカルは顔は怖いけどMC聞くと実はすごいいい人そうだったのが印象的でした。

tobacco juiceは何かジャンルを特定しにくい感じの曲っていう印象。

自由人は正統派ギターロックバンドと言う感じ。

椿屋四重奏は彼ら特有の色気みたいなものがすごく感じられるライブで、すごく良かった。ニューアルバム持ってればもっと楽しめただろうな。

peridotsはまだ音源出してない(とは言え俺はライブで一回見たことがあるけど)んだけど、ボーカルの声がすごく綺麗なのが印象的だった。

VOLAはライブ見るの3回目なので結構耳になじんできた曲も多かった。見るたび(聴くたび?)よくなってる気がするから、これからもどんどん良くなるんじゃないかな。

LOST IN TIMEは知ってる曲も何曲かあったし、心に迫る歌声が印象的で、個人的にはsyrup16gに次ぐ評価を与えたい(←偉そう)。

てことで、続いてsyrup16gについて書こうと思ったけど、長くなったもとい疲れたのでまた明日or明後日or明々後日or明々々後日...暇なときに。

ではまた。

BGM:syrup16g『delayedead』
delayedead
delayedead
| カミ | 音楽 | 03:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:26 | - | - |









http://god-dog.jugem.jp/trackback/43
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ